LOYCUSがLINE公式のチャット機能と併用可能になりました

LINE公式アカウントの仕様変更により「Webhook」と「チャット」の機能が併用可能になりました。

それにより、LOYCUSと連携した上で以下の活用が可能になります。

  • LINE公式アカウント管理画面で過去のトーク履歴を確認できる
  • 出先でも、LOYCUSでやり取りしたトークをスマホで簡単に確認ができる
  • 「LINEコール」との併用ができる
  • チャットの受信通知をLINE公式アカウントでも受け取ることができる

設定方法

LINE公式アカウント応答設定
・チャット:オン
・応答時間:オフ
・応答方法:手動チャット

注意点
・運用上、LINE公式アカウント管理画面からチャット送信をしない
・設定上、必ず応答時間「オフ」・応答方法「手動チャット」にする
※LINE公式アカウントからメッセージを送信するとLOYCUSに反映されず、トラブルが発生する恐れがございます。

LOYCUS導入の流れにつきましては以下をご確認ください。

Was this helpful?

2 / 0