導入までの期間
Webでのお申込後、すぐにご利用可能です。
※請求書払いをご利用の場合、審査にお時間をいただく場合がございます。
導入後の対応
初期構築
所要期間
構築内容によりますが、一般的には下記の期間を所要します。
基本的な初期構築のみの場合:1週間程度
高度な設定を含む構築の場合:2週間程度
LOYCUSとLINE公式アカウントの連携
導入企業様にてご対応いただいております。
チュートリアル通りに進めると、通常15分ほどで完了します。
チュートリアル
アカウント設定(必須)
ロイカスと連携するLINE公式アカウントのアカウント名とアカウントIDをご入力ください。
※LINE公式アカウントをお持ちではない場合、作成後にご設定ください。
メッセージ送信設定(必須)
ロイカスから友だちへメッセージ送信などができるよう設定します。
Messaging APIの設定後に表示される「Channel ID」と「Channel secret」を入力します。
メッセージ受信設定(必須)
ロイカスで友だちからのメッセージ受信ができるよう設定します。
1. Webhook URLの入力
LINE公式アカウントの「設定 > Messaging API」内の「Webhook URL」へ、ロイカスで発行される所定のURLを貼り付けます。
LOYCUS以外のツールをご利用で、貼り付け先にすでに他のWebhook URLが入力されている場合、ロイカスで発行されるURLを入力後、そのツールとLINE公式アカウントの連携が解除されることがあります。くわしくはそのツールの運営元へお問い合わせください。
2. 応答設定
LINE公式アカウントの「設定 > 応答設定」内の各項目を下記のように設定します。
チャット:OFF※ / 挨拶メッセージ:OFF / Webhook:ON / 応答メッセージ:OFF
※LOYCUSと併用してLINE公式アカウントでチャットの確認やLINEコールを利用したい場合、チャットをONします。ただし、チャットをONにした状態でLINE公式アカウントよりメッセージ送信すると、LOYCUSには反映されずトラブルを引き起こす可能性があります。そのため、チャットをONにする場合は下記にご注意ください。
・LINE公式アカウントのチャットからメッセージを送信しないこと
・「設定>応答設定>チャットの応答方法」内の各項目を下記のように設定すること
応答時間:OFF / 応答方法:手動チャット
また、チャットをONにした状態でLOYCUSでメッセージ受信しても既読とはなりません。既読にするためにはLINE公式アカウントでメッセージを開封する必要がある点にご注意ください。
LINEログイン(LIFF)設定
下記の手順にそって設定します。
既存の友だちの一括取り込み(任意)
連携したLINE公式アカウントの持つ友だち全員を一括でLOYCUSへ取り込めます。
※認証済みアカウントのみご利用が可能です。認証済みアカウントでない場合、LOYCUSとの連携の初期設定完了後に友だちより何らかのメッセージを受信するとLOYCUSに友だちとして表示されるようになります。
※この操作により友だちへ通知されることはありません。
※取り込み後の深夜25時頃に完了します。それまでの間は設定ページより取り込みをキャンセルできます。
※後で取り込むこともできます
Was this helpful?
2 / 1