LINE Pay かんたん送金でできること
LINE Pay かんたん送金をご契約の場合、LOYCUSで友だちの送金ナンバーの取得や送金ができます。
※この機能のご利用には、エンタープライズプランのご契約と有料オプションのお申込が必要です。
LINE Pay かんたん送金の利用手順
設定手順
LINE Pay かんたん送金側の設定
LINE Pay かんたん送金のご契約後に利用できる管理画面より、Channel ID / Channel secretを発行します。
LOYCUS側の設定
- 設定ページへアクセスし、発行した「Channel ID / Channel secret」を入力します。

2. 「データ収集・分析に利用する情報(LIFF)」を設定します。設定にはLIFF IDの発行が必要です。
上記の1・2が完了すると、「LINE Payナンバー取得用URL」が発行されます。このURLは後述の利用手順内で利用します。
利用手順
送金手順
個別チャットページより、送金したい友だちを選択します。
送金には、LINE Payナンバーという友だちに固有の番号を取得する必要があります。取得には、LINE Payナンバー取得用URLへ友だちがアクセスし、同意する必要があります。
取得のため、ページ右下の「LINE Pay かんたん送金」内の「LINE Payナンバー取得用URL」をコピーして配信します。その際、URLについて説明することをおすすめします。

友だちがLINE Payナンバー取得用URLへアクセスすると、下記のようにページ遷移します。

LINE Payナンバーを取得すると、送金ができるようになります。

金額を入力して「送金」ボタンを押すと、確認後に送金できます。

送金された友だちには「○円を送金しました。」というメッセージに加え、LINEウォレットからもメッセージが送信されます。

※「LOYCUS PROD」と表示されている箇所にはLINE公式アカウント名が表示されます。
個別チャットページだけではなく、友だち詳細ページからも送金できます。

その他の設定
スタッフ管理ページより、送金できるスタッフの制限もできます。

Was this helpful?
1 / 0