LINE Pay かんたん送金の利用方法

LINE Pay かんたん送金でできること

LINE Pay かんたん送金をご契約の場合、LOYCUSで友だちの送金ナンバーの取得や送金ができます。

※この機能のご利用には、エンタープライズプランのご契約と有料オプションのお申込が必要です。

LINE Pay かんたん送金の利用手順

設定手順

LINE Pay かんたん送金側の設定

LINE Pay かんたん送金のご契約後に利用できる管理画面より、Channel ID / Channel secretを発行します。

LOYCUS側の設定

  1. 設定ページへアクセスし、発行した「Channel ID / Channel secret」を入力します。
設定ページ

2. 「データ収集・分析に利用する情報(LIFF)」を設定します。設定にはLIFF IDの発行が必要です。

上記の1・2が完了すると、「LINE Payナンバー取得用URL」が発行されます。このURLは後述の利用手順内で利用します。

利用手順

送金手順

個別チャットページより、送金したい友だちを選択します。

送金には、LINE Payナンバーという友だちに固有の番号を取得する必要があります。取得には、LINE Payナンバー取得用URLへ友だちがアクセスし、同意する必要があります。

取得のため、ページ右下の「LINE Pay かんたん送金」内の「LINE Payナンバー取得用URL」をコピーして配信します。その際、URLについて説明することをおすすめします。

個別チャットページ(LINE Payナンバー取得前)

友だちがLINE Payナンバー取得用URLへアクセスすると、下記のようにページ遷移します。

LINE Payナンバーを取得すると、送金ができるようになります。

個別チャットページ(LINE Payナンバー取得後)

金額を入力して「送金」ボタンを押すと、確認後に送金できます。

送金確認

送金された友だちには「○円を送金しました。」というメッセージに加え、LINEウォレットからもメッセージが送信されます。

送金された友だちのLINE画面

※「LOYCUS PROD」と表示されている箇所にはLINE公式アカウント名が表示されます。

個別チャットページだけではなく、友だち詳細ページからも送金できます。

友だち詳細ページ

その他の設定

スタッフ管理ページより、送金できるスタッフの制限もできます。

スタッフ管理ページ

Was this helpful?

1 / 0