タグとカスタムデータ

タグとカスタムデータの違い

タグとは

予め「A経路」「B経路」などのタグを作成し、友だち追加・ボタンタップ・URLアクセス・コンバージョンといったタイミングでタグを付与し、情報を蓄積・配信時など友だちの絞り込み時に活用できる機能です。

タグ付与例

A経路・B経路どちらから友だち追加したかの判別
未利用者・利用者の判別

使用方法

下記の箇所にて利用可能です。

・セグメント配信
・繰り返しアクション
・シナリオの対象者スキップ・対象者のみへの配信
・個別チャットの絞り込み
・エクスポート対象の絞り込み
・CSV吐き出し

※注意事項

  • API連携ではタグの情報を吐き出すことはできません。
  • 上限
プロフェッショナルエンタープライズ
(〜1万人)
エンタープライズ
(1万人〜5万人)
エンタープライズ
(5万人〜10万人)
50070010001500
10万人以上はお問合せください。

カスタムデータの使い方

カスタムデータとは

予め作成したカラム(下図:1行目)に対し、友だちごとの情報を蓄積する際に利用します。

例:

カスタムデータのデータの種類

主に下記3種類のデータを利用します。

  • テキスト
  • 数値
  • 日付

カスタムデータの利用方法

種類メッセージへの挿入配信対象の絞り込み配信タイミングでの利用CSVインポート
エクスポート
利用例制限
テキスト配信内容に「最終購入商品」を挿入し、「[最終購入商品]のお買い上げありがとうございます。」
とその友だちに合わせた内容を配信できます。
2万文字まで ※メッセージで送信可能な文字数は9500文字まで
テキスト
(選択肢)
同上各選択肢で200文字まで
数値配信ターゲットの絞り込みで「購入金額が3000円以上」を条件にするなど、
「〜以上」「〜未満」といった絞り込みができます。
日付配信タイミングを「最終ログイン時から30日以上経過」したときに設定するなど、
「〜日以上経過」「〜から〜までの期間」といった設定ができます。
ファイル
(画像)
ファイルサイズ10MBまで
ファイル
(PDF)
ファイルサイズ10MBまで

Was this helpful?

0 / 0